2017年07月


仕事。終わって表参道。大森靖子さんの書いた夢幻クライマックスという歌をきっかけにキュートというアイドルを知り、そのブログの更新頻度に度肝を抜かれ、とうの昔のことだろうけど覚悟を決めた人というのは半端ねぇなとつくづく思う。野坂、キュート、昭如、マーズボルタ。倒れない二人で立っていようね、というか、今年の寺フェスに大森さんが出演するようで、やっぱり登坂くんはすごいなぁと思う。好色覚え書き。オマーのギター。強く生きていこうね。たとえ数学に愛されなくても。


仕事。終わってミミズ。今日今夏初めてのセミの声を聞く。先日のポエケットが終わって1日。為になったか云々ではなく、為にしなきゃいけないなぁと、思ったことを書いたノートを見て振り返る。俺の勤めている会社は小さいのでよく社長を目にすることができるのだけれど、考えてみれば東京荒野にもその姿勢や基本的な考え方は受け継がれている。60を過ぎ、社員の生活を一身に背負う社長の「その仕事に夢はあるのか」の一言は重い。あと30年をどう生きるか。


仕事、終わって雨。最近つくづく思うけど、SNSって疲れますね。元気じゃないと死んじゃうなあと深く思います。ブルーライト顔面。松居一代さん。


仕事。終わって雨。iPhoneのニュースに編集者の話が出ていて、なるほど編集者には作品を流通させる義務があるなぁと反省する。橋を渡って川を越え、電車を降りたらすごい雨。対して、室温計が30度を指していても自分がそう感じなければ室温計の方が間違っていると信じて疑わない俺。頭コンドル。写真はアルパカ。

エルモアさんという方が確かマリオカートで全国1位になった時におっしゃったという言葉、「どうしたらそんなに強くなれるんですか?」という質問にエルモアさんは「他のすべてで負けることです」と答えたらしい。スーパーマリオティッシュ。人の褌でブログを書いている。

↑このページのトップヘ