2017年03月

image

仕事。終わって無善寺。ミキさん、ちひろさんと会うのも久しぶりだったが、桑原さんに会うのも久しぶりで、息子さんの写真を見せてもらった。死ぬほどかわいかった。息子が生まれたら名前はコーヤだな、という話になり、悶絶。息子、息子かぁ。いないのにこう書くといるような気がしてしまう。北村さんとゲッキーさんともお会いした。鬼頭くんもいた。湯原くん、ムード歌謡でなくては癒せないものがあるよと、ムード歌謡のCDを蛇口さんからもらって早一年。ちょっと待ってと引き留めて、ガサゴソと出してくれた裸のCD。宝物でしかない。

IMG_4240
仕事。終わってツイッター。最近@tokyokouyaに過去掲載作品の一部を載せています。ということで、今までの自分の作品などを読みなおしているのですが、もう地獄ですね、地獄。きっと地獄のように生きていたんだと思います。これを書きなおすのかぁと思うと今からウンコ漏れそうですが、年内くらいには何とか一冊、まとめたいと思っています。

image

起きて仕事、終わって真冬。信号待ちで、頑張ってるって言ってもらえることがこんなに嬉しいことだとは思わなかったなぁ、と一週間くらい前に思ったことを思い出す。カッターで腕を切るというのは多分、体の中につまった悪いものを外に出すということ。もしそうなら結石になってよかった。蓮の意味が少しわかった。

※第八号のPDF原稿をホームページに載せました。お時間あるときにご覧ください。

IMG_5316
起きて仕事、終わってスナック雨。朝日楼、渋谷、クリームソーダ。飲みながら、そうか、はっとりさんが朝日を悲鳴と捉えられたのは、はっとりさんがやさしいからか、と思う。その後千絵さんの一品料理などを食い談笑。帰りに掲載者から「原稿料初めてもらいました」とのメール。お父さんにお酒でも送りますとあって、素晴らしい話だなぁと思う。何?金がない?今すぐ机にむかえ!が、できる世の中になるといい。

IMG_5624

午前中にシュウくんに会い、夜にシュウくんとシュウくんのご家族、飯田さん、千絵さんと会う。みなさんいい人。シュウくんのお母さんと青山さん。あの二人に会う度に俺はあの方たちから学ばなければと思う。写真は第八号でも使った写真。西府、緑陽社近くの学校。威風堂々。自由気まま。孤独に打ち勝つ孤独が欲しい。

↑このページのトップヘ